ノブレポ

主にゲームなどの娯楽関連の記事を書いていきます。

MENU

【タイプ別】ディシディアNT EXスキル おすすめ【テレポは必須?】

f:id:nov6699:20180130193944p:plain

みなさん、こんばんは!
1/30にアップデートきましたね

f:id:nov6699:20180130172448j:plain

まだバーストは試してませんが、ソロはめちゃくちゃマッチングが早くなってます。
その代償として、ランクがかなり離れている人ともマッチングするようになっています。
僕はダイヤ帯でソロをやっているのですが、低ランク帯の方はEXスキルの組み合わせがおかしい人が多いです!
ソロで自分の好き勝手にEXスキルを取っている方は、味方の人に嫌がられている可能性がありますよ!
なので今日は、基本的なEXスキルの組み方をまとめていきます。

 

基本的なEXスキルの組み方

1キャラにつき2つのEXスキルをセットできるので、合計で6枠セットできます。

迷ったらとりあえずこれ!

HPリジェネ×2(狭いステージは、1枚にしても○)
マイティストライク×2
テレポ(シューター限定)

この4+1枠を基本としてください。
HPリジェネがないと、被弾した時のリカバリーが効かなくなります。
マイティストライクがないと、ダメージレースでかなり不利になります。
※味方と上手く連携して、同じEXスキルを重ねがけしてしまわないように注意!

その他のおすすめ

スタミナブレイク

最後の召喚獣の攻撃に合わせたり、防御としても使っても強いです。

シールドブレイク

マイティストライクと組み合わせれば、ダメージレースで一気に有利な展開に持ち込めます。
※狭いステージの時におすすめです。

マイティエナジー

狙った敵を全員で追いつめる時に使ったり、敵から逃げるために使っても強いです。
※広いステージ限定でおすすめです。

 

タイプ別おすすめEXスキル

同じ6つの組み合わせでも、持つべきタイプのキャラが持つことにより真価を発揮します。

スピードタイプ

スタミナブレイク

最後の召喚獣のフィニッシュ攻撃の前に、狙いたい敵に近づいてスタミナブレイクをかけるためには相手に近づかなければなりません。
なので、ダッシュが速いスピードタイプが持つのが一番強いです。

シュートタイプ

テレポ

これはガチで必須です。(ヤシュトラはなくても○)
低ランク帯の方は、テレポをなぜか積まない人が多いです。
シューターは基本的に自衛が弱いので、ラスキル対象に選ばれやすいです。
なので、テレポがないと詰みます。

まじで絶対にもってください!

まとめ

とりあえずシューターは絶対にテレポもってください!
ソロやってると意地でもテレポとらないシューターの方いるんですが、まったく意味がわかりません!w
めちゃくちゃ強いですし、勝率も上がると思います。
基本的なEXスキルの組み合わせを押さえて、効果的な使い方を理解してから色々なEXスキルをバーストで試していくのがおすすめです。

↑公式から攻略本が発売されました。

攻略本の内容についてはこちら- ノブレポ

キャラ選びで迷っている方はこちら- ノブレポ

HP攻撃の避け方などはこちら- ノブレポ

以上!