ノブレポ

主にゲームなどの娯楽関連の記事を書いていきます。

MENU

【予約開始!】プレイステーション クラシック【ミニシリーズ】

f:id:nov6699:20180922052447p:plain
※10/31 加筆修正(全収録タイトル決定)
※10/31 加筆修正(予約開始日決定)
※11/3   加筆修正(予約開始)

みなさん、こんばんは!

ネオジオミニが発売されて間もないですが、ミニシリーズの最新作が9月19日に発表されました! 

その名も“プレイステーションクラシック”

SONYからついにミニシリーズが発売です!

現在判明している情報をまとめていきます。

 

ミニシリーズとは

f:id:nov6699:20180922080954p:plain

昔懐かしのゲームソフトが大量に最初から中に入っている家庭用ゲーム機です。


有名なファミコンやスーファミのミニはすでに発売されており共にめちゃくちゃ売れました。
昔のゲームってたまにやりたくなるんですけど、そんな時にこのミニシリーズはめっちゃいい!
気軽に手軽にプレイできるのがいいですよね♪

基本情報

発売日

2018年12月3日 発売予定

価格

9,980円(税別)

収録タイトル

f:id:nov6699:20181031053655p:plain

収録タイトル数は20タイトル!

10/29に全収録タイトルが発表されました。

・アークザラッド
・アークザラッド2
・ARMORED CORE
・R4 RIDGE RACER TYPE4
・I.Q Intelligent Qube
・GRADIUS外伝
・XI[sai]
・サガ フロンティア
・Gダライアス
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・スーパーパズルファイターⅡX
・鉄拳3
・闘神伝
・バイオハザード ディレクターズカット
・パラサイト・イヴ
・ファイナルファンタジーⅤⅡ インターナショナル
・ミスタードリラー
・女神異聞録ペルソナ
・METAL GEAR SOLID
・ワイルドアームズ

 

予約開始日は?

11/3(土)より予約開始!

3日の何時からどこで予約ができるのかはまだわかりませんが、アマゾン・楽天ではほぼ間違いなく予約できると思いますので、3日になり次第チェックしてみてください!

※ミニシリーズはかなり人気なので、最初の予約合戦を逃すとしばらく購入できない可能性があります。

抽選先行予約開始!

f:id:nov6699:20180923080211p:plain

PlayStation Plus加入者限定ですが、抽選先行予約が開始されました。

応募資格

PlayStation Plusに加入している方

PlayStation Plusは有料サービスですが、プレステ4でネット対戦などをされている方は、みなさん加入済みなので応募できます。

抽選応募期間

・2018年9月20日(木) 11:00 ~ 2018年10月22日(月) 23:59

先着順ではなく抽選ですので焦らなくても大丈夫です!

応募方法

下記リンクから応募ページに飛べます。

www.jp.playstation.com

予約開始

本日(11/3)より予約が開始されました。
欲しい方はすぐにでも予約しておきましょう!

現在売り切れ続出中ですが、在庫が一時的に復活する可能性も大いにあるので、小まめにチェックするのをお薦めします。

Amazonで予約

楽天で予約

その他で予約

ノジマオンラインで予約

ヤマダ電気で予約

安く買うには?

f:id:nov6699:20181025070053p:plain

Amazonで購入する方は、一手間かけるだけでお得に購入する方法があります。

上記の記事のキャンペーンを利用してアマゾンギフト券を購入することにより、アマゾンで使用できるポイントをもらえるので、そのポイント分お得に購入できます。

まとめ

大人気のミニシリーズなので、欲しい方は予約必須です!

とりあえず、現在実施中のPlayStation Plus 抽選先行予約にチャレンジしておきましょう!

3日から予約が開始されましたが、すでに売り切れ続出してます!
ですが、ちょこちょこ在庫が復活すると予想されますので、まだ予約出来ていない方は小まめにチェックすることをお薦めします。

以上!