ノブレポ

主にゲームなどの娯楽関連の記事を書いていきます。

MENU

『I"s(アイズ)』実写ドラマ化 原作のここが魅力&キャスト予想

f:id:nov6699:20171220191159j:plain

※4/9 加筆修正(男性主要キャスト決定について)
※11/10 加筆修正(女性キャスト決定)

みなさんこんばんはーー!
『I"s(アイズ)』ってマンガご存知ですか!?
ジャンプの恋愛漫画の金字塔です。

僕は今31歳なんですが、僕ぐらいの年齢の方はドンピシャでアイズ世代じゃないでしょうか?
もうそれはそれはまじでお世話になりましたよ、、、、、(色々とw)
作者の桂正和さんの描く女の子がとにかくかわいくてアイズ以外の過去の作品も色々と読みましたが、個人的にはアイズが一番好きです!
そこでまず、実写化の話の前にアイズの魅力についてまとめてみます!

 

I"s(アイズ)の魅力

とにかく女の子がかわいい!

なんといってもとりあえずこれでしょう!登場する女の子が、それぞれの良さがありつつとにかくかわいいんです!
個人的には嘉月伊織(よしづきいおり)ちゃんが好きです!

絵がきれい!

桂正和さんの作品を語る上で外せないのは「お尻」ですよね。
もうこれは少年漫画のレベルじゃないですから、、、、
どれだけの人がお世話になったか、、、、w

タイトルが深い!

I"sっていうタイトルなんですが色々な意味が含まれています。
主人公+4人(恋愛に直接からむ登場人物)の頭文字がみんななんです!

Ichitaka(瀬戸 一貴)・Iori(葦月 伊織)・Itsuki(秋葉 いつき)

Izumi(磯崎 泉)・Aiko(麻生 藍子)
麻生 藍子だけ「Iじゃないじゃん!!!!」ってなりますけどあいってそのまま読むと「I」ですから!w
5人のI→Iの複数形→I"s(アイズ)ってことです!
さらにIには愛や哀という意味が込められています。
5人のが織りなす愛や哀の物語ってことですね!

おしゃれすぎでしょ!!!!

さらにさらに、この「I」には英語の一人称代名詞としての「I」の意味もかけられており、「主人公の瀬戸一貴1人の視点で物語が進む」って意味も含まれています。
これは次に詳しく説明していきます。

ストーリーがいい!

気づけば主人公の瀬戸一貴に感情移入してしまい、どんどんと引きこまれていきます。
これは前述した「主人公の瀬戸一貴1人の視点で物語が進む」ってことが深く関係してくるんですねー。
どういうことかと言いますと、一貴以外の心理描写や一貴が見ていない状況が基本的に描かれていないんです。
なので、一貴以外の4人の気持ちについては読者は想像することしかできないんです!
これが素晴らしい!!そりゃ一貴に感情移入しちゃいますよ!
アイズを読むとめちゃくちゃ恋愛したくなりますし、最後にはいい感じに泣けて、あったかい気持ちになれます。
本当におすすめなんで読んだことない方は、是非一度読んでみてください!

長々とアイズの良さについて説明してきましたが、そんな神漫画のアイズがなんと2018年に実写ドラマ化されちゃうんです!
いちファンとして実写化は、うれしさ半分こわさ半分で複雑な気持ちですが、、、w
続編とかなら泣いて喜びますけど、おそらくそれはないでしょうw
(20年ぐらい前になりますが、当時アイズが好きすぎて桂正和さんのホームページからアイズに対する熱い想いや、アイズの続編を出す予定はないかなどの、すごい長文のファンメールを送ったことがありますw 僕の熱いピュアな想いが伝わったのかお返事をいただきましたが、その予定はないとおっしゃっていました。)
でもせっかくの実写化ですから楽しみたい!ってことで、キャスト予想をしてみたいと思います。

 

キャスト予想

葦月 伊織(よしづき いおり)

f:id:nov6699:20171220191159j:plain

本作品のヒロインですね!このキャラのキャストに重要なのは「透明感」「清純」この2点でしょう!

みんなの予想

 

f:id:nov6699:20171220225022j:plain

川栄李奈さんは元AKBの人ですね!
確かにかわいいし知名度もあるしあり得そうですね!

個人的予想

候補は何人かいるんですが1人をあげるなら有村架純さんですかね!

f:id:nov6699:20171220230924j:plain

知名度も抜群ですし、ばっちりだと思います!
他の候補は武田玲奈さんですね!少し前なら間違いなく堀北真希さんを推していましたが、残念ながら引退されてしまいました、、、

秋葉 いつき(あきば いつき)

f:id:nov6699:20171221010340j:plain

主人公の一貴の幼馴染ですね。このキャラのキャストに重要なのは「ボーイッシュ」「天真爛漫」この2点ですかね!

個人的予想

これはかなり迷いましたが、年齢とかも考慮して本田翼さんですね!

f:id:nov6699:20171220232647p:plain

どうでしょう?結構いい線いってるんじゃないでしょうか?

磯崎 泉(いそざき いずみ)

f:id:nov6699:20171221010849j:plain

一貴の後輩ですね。このキャラのキャストに重要な要素は「小悪魔」ですね!

みんなの予想

超有名な女優さんですね!かわいいですけど個人的には小悪魔的要素が必要なキャラだと思っているので微妙かな?

個人的予想

ここはこのお方でお願いします!長澤まさみさんです。

f:id:nov6699:20171221173505j:plain

泉ちゃんって格好過激なシーンが多いんですよ!
ってことでただ僕が見たいってだけでスタイル抜群のこのお方に是非!w

 

麻生 藍子(あそう あいこ)

f:id:nov6699:20171221011057j:plain

一貴が1人暮らしを始めたアパートの隣の部屋のお姉さんですね。
このキャラは見た目がヒロインの葦月 伊織とめちゃくちゃ似ているんです。
なので、葦月 伊織役の女優さんが1人2役でも良いと思います。
でもそれだとなんかギャグっぽくなっちゃいそうな気がするんですよねw
今の編集技術でうまいことやってくれるなら問題ない気もしますが。

個人的予想

葦月 伊織のキャストが誰になるかによって変わってくるんで難しいですが、真野恵里菜さんでお願いします!

f:id:nov6699:20171221175058p:plain

めちゃくちゃかわいいですよね!葦月 伊織役でも全然問題ないです!

男性主要キャスト決定!

男性主要キャラのキャストが発表されました!

瀬戸一貴(岡山天音)

f:id:nov6699:20180410013727j:plain

寺谷靖雅(伊島空)

f:id:nov6699:20180410013741j:plain

越苗純(小越勇輝)

f:id:nov6699:20180410013749j:plain

木田茂吉(冨田佳輔)

f:id:nov6699:20180410013802j:plain

鮫島(水石亜飛夢)

f:id:nov6699:20180410013812j:plain

花園広巳(宇梶剛士)

f:id:nov6699:20180410013820j:plain 

どうでしょうか?
個人的には寺谷君と越苗君と花園先生はかなり良い感じかと思います。
まぁアイズは女性キャストが超重要ですからね!w
続報を待ちましょう!

女性キャスト決定

女性キャストが公式ツイッター(@sptv_is)より発表されています。

葦月伊織(白石聖)

f:id:nov6699:20181110073643j:plain

秋葉いつき(柴田杏花)

f:id:nov6699:20181118163530j:plain

磯崎泉(萩原みのり)

f:id:nov6699:20181118163600j:plain

麻生藍子(加藤小夏)

f:id:nov6699:20181126173740j:plain

他の女性キャストも発表され次第更新します!

まとめ

正直、個人的予想は年齢的にも制服NGかなぁ?って感じの人もいますし、大物女優さんばっかりなので予算的にも厳しいと思いますw
1人でも予想があたればうれしいです!


キャスト発表等の動きがあればまた更新します!

タイトル オリジナル連続ドラマ『I”s』
放送日時 2018年放送開始
チャンネル BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)・スカパー! オンデマンド
製作

スカパー!

以上!